三亭日記

スポンサーサイト


名前の由来

こんにちは
Sariです。

昨日のブログのタイトルTomo Clubって何だろうって
思いませんでしたか?
それとも、三亭日記が復活してる事に驚きました

Tomo CLub=「ともくらぶ」って、私達の会の名前なんです。

最初は、女子会?とか、レディー会?なんて一人で考えていたけど
ぜんぜんアイデアが浮かばなくて困っていました。

ところが4人?集まれば何とかの知恵ではありませんが、
次々といいこの会の名前が出てきて、最後はみんなが納得する名前に決定!

最初は、T=天竜精機O= おもしろM=ミーティングにしようって。
でもT・O・M =トム になっちゃうね。それならT・O・M・Oにしようって!
(Oは意味がないけど・・・)
まぁ、友達の「友」でもいいかぁ。
それで決まったと言う訳。

活動の目的は、「天竜を知ってもらい、お客様に選んで頂く」
その中で、自分達が出来る事、やってみたい事を考えていきたいです。
今考ええている事は、年4回、春、夏、秋、冬って感じで、通信を発行する予定です。
 
その間にお客様への「おもてなしグッズ」の製作なんかも考えています。
(何かいいアイデアがあったら、教えて下さいね。)

次回の会合は、1月中旬に。
まずは、通信のタイトルとレイアウト作りかな。
それまでに、タイトルを考えてくるのが宿題です。

最近、社内でも風邪を引いている人を良く見かけます。
今朝も、今年一番の寒さでした。
体調管理には、十分気をつけましょうね。


スポンサーサイト

コメント

肩ひじ張らずに、でも自由に頑張って羽ばたいてください!

shonanpapaこと長野です。
Wチョッキンさんから様子はうかがっていましたが、素晴らしいです!
支援職をはじめ男性の常識をドンドン壊してくださいね。
ある会社では、お客様に製品を送るカバーレターを新人の女性
2人、男性1人が作成して実際に使っています。
女性の目(=異質な目)が入ることで天竜は確実に進化します。
何よりも仕事が楽しくなると思いますよ!
いつでも相談に乗りますので、大いに楽しみましょう!

応援してます!

天竜を知ってもらう為の活動!素敵だと思います。女性の感性を生かして、お客様に知って頂いて選んで頂けるようになりましょうね。一歩一歩着実に進んで行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3tblog.blog71.fc2.com/tb.php/33-6902d214

 | HOME | 

プロフィール

3tei

Author:3tei
「楽しい天竜を作ろう!」
私達はそんな思いで
会社に輪を作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (0)
ヒロテグラ (23)
ns28 (3)
えいと (2)
Sari (11)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
91845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13929位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

