三亭日記



おはようございます。ヒロテグラです。

前回更新って2月・・・
今は5月・・・

それはそれとして、個人的な事ですが現在一人暮らしを敢行中であります。

理由は、色々あるのですが嫁さんは北信に単身赴任(?)している状況で実家を離れたので一人アパート暮らしをしています。

よく言われる事ではありますが、実家を離れて全部自分でやらねばならない状況になると親のありがたみを痛感いたします。

今度なんか買って持っていこう。

してもらう事が当たり前になると、感謝の念が薄れてしまうのは何においても言えると思います。
同様に良くない事・面倒な事も続いてしまうと、気にならなくなるもんです。

自分の身の回り、仕事でもプライベートでも一度見直してみる必要があるかもしれません。

そんな事を考える、朝3時30分起床で本日の消防団訓練を終えたヒロテグラでした。

まいど!ヒロテグラです。

社内でインフルエンザが猛威を振るっております。
第一陣の皆さんは治って出社してきていますが・・・

まだまだ、注意は必要ですね!手洗い&うがい!!

さてさて、先日ブログで言ってた技能検定の自己採点の結果・・・

いまいち!

合格ライン何点だったけなぁ~???

などと淡い期待を持ちつつ、発表を待つ日々です。
確か発表は3月??

毎回ですが、試験が終わる度に「ここもっとやっときゃよかった!」とか後悔しています。
毎回の事だから勉強すれば良いんですが・・・なんかできないですねぇ・・

まぁ、後悔しない様に事を成して行くのも大変ですね!(私だけかもしれないですが・・・)

次ぎ頑張りますm(_ _)m

ちょいとチャレンジ

お久しぶりです。ヒロテグラです!

早速言い訳・・・忙しさとやる気の無さと技能検定に阻まれて更新してませんでしたm(_ _)m

それはそうと、先日技能検定に行ってきました。

受けたのは「機械保全 1級」です!

試験内容としては、「実技」と「学科」です。

実は去年も受けていたのですが、その時は実技のみ合格!学科は・・・

って感じでした。お二方ほど一緒に受けていたのですが、外らの方々は見事合格!!
私はやらかしてしまいました・・・

まぁ、自分の結婚式の準備でそれどころじゃなかったんですがw

リベンジとばかりに今年も受験したのですが、今年は天竜精機全体で「私1人」だけの受験でした。
寂しいもんです・・・まぁ忙しい中なのでそれどころではないからでしょう

さて、少々寂しい思いをしながら試験を受けてきたのですが、手ごたえは・・・

いまいち・・・ これから自己採点でもしてみます。

受かってたらいいなぁ・・・

以上、最近の出来事でした。

新年出遅れまして・・・

明けましておめでとうございます。
ブログ更新が確実に出遅れているヒロテグラです。

年が明けて、気がつけば11日!ブログ更新を怠っておりました。
年初めからなんたること!!

と、自戒の念を抱きつつ・・・

今年もイベント企画していきたいと思います。
前回までの反省も踏まえて、参加しやすいイベントにしよう!というのが三亭メンバーから出た意見。
(少々はしょってますが・・・)
何がいいのか検討の段階ではありますが、水面下にて動き始めています。

今年も皆さんからのご意見を頂けたらと思います。
こんなことやって!とかいうのも歓迎です。

2012年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

白熱ボーリング!!

まいど、ヒロテグラです。

今日は12月3日!

そう!

三亭主催ボウリング大会の日です!

実は、今回の企画が記念すべき第一回目の企画になります。
(企画倒れは何回かありましたけど・・・)

雨の降る中でしたが、総勢16名の有志が集まり箕輪ボウルで楽しんできました。有志の面々


日ごろのストレスの発散、運動不足解消のお役に立ってれば良いなぁと思いながらの実施!
しかも親睦も深めてくれたらなおの事!
加えて、今月頭から天竜精機の新たな仲間になられたN山さんも参加してくださったので良いタイミングと感じたのは私だけ?

どうだったですかね?楽しんで頂けたなら幸いです。

今回は、2ゲーム行ってその合計点での順位を争いました。
景品も用意して、気合を入れて頑張ってもらいました!(M下支援職の計らいで景品も充実しましたよ!)

見回してみると、大きなガッツポーズや、ハイタッチをする面々、いい笑顔が見られて成功といっても良いのでは・・・?egao.jpg


はいっ!よいですね!!

成功です!!!

ってな具合で楽しんだボウリング大会、今後第2回大会の企画します。
次も皆さんのご参加お待ちしております!

参加してくれた皆さん、ご協力頂いた皆さん、三亭メンバー!ありがとうございました。

次回もよろしく!!

 | HOME |  »

プロフィール

3tei

Author:3tei
「楽しい天竜を作ろう!」
私達はそんな思いで
会社に輪を作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (0)
ヒロテグラ (23)
ns28 (3)
えいと (2)
Sari (11)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
91845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13929位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

