三亭日記



ぷちだより ~夏号~

こんにちは、いよいよ暑くなってきましたね。
梅雨入りは、どこへ行ってしまったの?って感じですね・・・。

さて本日、Tomo Clubより夏号のぷちだよりを発行しました。

IMG_0012.jpg

先週末、社内掲示用や休憩室、会議室、応接室用に印刷したり、
配布用、送付用の折込作業をしました。
(展示会で100部限定で配布予定しています!)
写真1-2

夏らしい話題や6月5日~6月7日東京ビックサイトでの
展示会に出展する印刷機の昔話も見所ですよ。
是非、見てくださいね!




もうすぐですよ~!

6月にTomo Club発、ぷちだより第2号の発行をします

今回の見所は、夏にちなんだ記事や、
'13実装プロテック」出展のクリームハンダ印刷機の特集等です。
特にクリームハンダ印刷機のむかし話・・・結構、大変だったなぁ~。
でも、お客様がぷちだよりを読んでくださる姿を思い浮かべながら、
もう少し頑張ります。

ぷちだよりは、近々、お客様にもお届け出来ると思います。
是非、お楽しみに!



桜、満開!

今、色取り取りの花が咲いて、
すごくきれいな季節ですね。
でも、最近花冷えなのか、又、寒さが戻ってきました。
皆さんも体調管理には、気をつけましょう!

さて、1ヶ月ぶりのTomo Clubの会合がありました。
夏号のぷちだよりの製作にいよいよ入ります。

ここからが、ちょっと大変なんですよね。
みんなで書いてきた記事を張り合わせ、
文章の校正をしていくのですが、
なかなか思う様には、いきませんね。

でも、1人でも多くの皆さんに読んで頂ける様に
楽しんで、頑張ります。

今回の見所は・・・
天竜昔話(TSP編)
・お弁当のおかずにぴったり、簡単レシピ
・駒ヶ根の小さな虫?の紹介 などなどです。

是非、お楽しみに!








 

もうすぐ、4月ですね♪

今日は、窓から見える桜のつぼみも、
少しずつピンク色になってきました。
4月1日の入社式の頃には、桜が咲き始めるかもしれませんね。

さて、Tomo Clubの「ぷちだより」も3月(春)の発行から
すでに6月(夏)の発行に向けての準備が進んでいます。

まだ早いって?
いえいえ、これくらいから始めてちょうどいいんです。

そんな中、Oさんから展示会で、「ぷちだよりを配りたい」
とのお話を頂きました。

これは天竜にとっても・・・
私達にとっても・・・
色々な面でチャンスだと思いました。

それを頭の片隅におきながら、
メンバー全員で記事を書いていこうと進めています。

後、爪楊枝入れを100個ほど用意しようかと思います。
毎晩せっせと製作していますが、
色んな色紙を使って、
カラフルな楊枝入れが出来そうです。

 

もう1つの活動!!

Tomo Clubは、ぷちだよりの発行と共に、もう1つ!
お客様へのおもてなしグッズの製作も始めました。

昨年「ふるさとの家」で研修会があった時に、受付で見つけた爪楊枝入れ
頂いてから捨てられず、ずっと机の引き出しに入れたままでした。

「心のこもった手作りの物で、おもてなし出来たらな・・・。」

そんな思いで作り、先週から応接室に置いたり、
来社されたお客様にぷちだよりと一緒にお渡ししています。

ある銀行さんにお渡ししたところ、とても気に入って頂き、
顧客満足度、信頼感のUPを目指しているので、
是非、うちでもやってみたいとの事でした。

これも、天竜をより知って頂ける1つのきっかけだと思っています。

P3050810.jpg

今ではこの折り紙に、ハマってしまい、
私の日課となりました!!

 | HOME |  »

プロフィール

3tei

Author:3tei
「楽しい天竜を作ろう!」
私達はそんな思いで
会社に輪を作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (0)
ヒロテグラ (23)
ns28 (3)
えいと (2)
Sari (11)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
121326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
16407位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

